--.--.-- (--)


 
2012.07.26 (木)

あぢぃー&眠ーい。


なでしこジャパンのカナダ戦、やんにつられ見てしまって寝不足しかし、オリンピック始まったんだ。ワクワクするー。当分寝不足と戦うぜぃ。

お昼、てぐが食事に上がった時、お客様が来たので、呼びに行ったのです。こまさは「暑くてたまらんわん、動きたくないわん」て感じで床にぐたーって寝てました。さて、クエスチョンです。私達が降りた後、さてこまさ君は何をしたでしょうか?

テーブルの上のハムカツサンドを三つもたいらげました。くそー!誰もいないのを確認してアクティブに行動したと思われる。あの、動きたくないオーラは演技なのかい?やられちまったの巻き。でも憎めないの巻き。

ここんとこ、仕事がコンスタントにあり、暑さと老体には厳しいまあ、こまさが癒しであります。では、暑さにまけず頑張りますか。
 
2012.07.22 (日)

運、うん


最近忙しい花屋です。我が地域はお盆が、分散してまして、明日から始まり、次は晦日盆、そして、8月のお盆と三回あります。花屋にとっては、良いような悪いような。ダラダラ忙しいので、夏中、お疲れサマー(笑って頂く所でございます)

サマーといえば、サマージャンボ、ここんとこ、運が良いてぐが買いました。ブランドの洋服の懸賞に二回続けて当たり、怖い運、運…どこまでつきがあるのかね。そんなこんなで、花屋の運もアップしてまして、仕事が立て続けに入ってます。いつ運に見放されるかわからないので、ある時は頑張ります。今日も疲れたので、寝ましょお疲れサマー
 
2012.07.19 (木)

梅雨明け?



梅雨明けしたらしいんだけど、はっきりしない天気だね。でも、毎日、最高気温何度とかテレビで言ってるし、熱中症で何人倒れたとか、暑い。こまさも最近暑いからひんやりした床で寝るのがマイブームらしい。まあ、犬は毛に被われてるし、汗腺もないから、夏はかわいそう。

熱中症と言えば、最近騒がれてるけど、昔もあったのだろうか?ただ取り上げられなかったのか?人間弱っちくなったのか?高校球児よ、今が正念場、頑張れ

もうすぐ、オリンピックだね。ワクワクするうー。花屋としては、メダリストに贈るブーケのデザインが気になる。それもワクワク。
 
2012.07.15 (日)

洪水


今、テレビで熊本の大雨の映像に心を痛める。今日、熊本の阿蘇に葬儀の生花を頼まれた。花キューピッドで阿蘇の花屋さんに連絡した。「うち、床上浸水で悪いけど、店に入れないんで…」もう一軒の花屋さんも「仕事したいんだけど、こんな状態なんで…」何か生の声を聞き、今、呑気に花束作ってる事に感謝です。九州の花屋さん頑張って下さい。

我が家は、やんが風邪をひき、寝込んでます。こまさが、かいがいしく、そばで看病してます。ずっと付きっきりです。「父ちゃん早く治って畑行こうよ」って感じです。忠犬「マサ公」を演じてます。

私は「連休なのに仕事か」なんて思ったりしましたが、九州の花屋さんを見たら「有り難く仕事させて頂きます」と思いました。
早く梅雨が明けますように……
 
2012.07.12 (木)

こまさ雲海を行く


パソコンが調子が悪くパニクってました。突然、全てのソフトが消え、真っ青仕事絡みの会計のソフト、インターネットのセリ、それが使えないとお手上げです。

会計はバックアップしてるから大丈夫と言われたけど、「パソコンなんて信じられん」超アナログな私、何を血迷ったか、バックアップのバックアップに手書きの納品書を書いてる。何だかなー(笑)

梅雨の中休みの火曜日、ヤンマー山岳部は、天気に恵まれ、富士山へ。どんだけ好きなんだよ。山を歩く姿がカッコイイね、こまさ君。道行く人の癒しです。

梅雨明け、夏休み、誕生日、…一人連想ゲーム
 
