--.--.-- (--)


 
2012.08.07 (火)

今夜も眠れない


なでしこのフランス戦、後半、押され、ヤバすぎで、寝ちゃあいられない。ベッドに立ち上がり、ドキドキしながら応援。相手のPKで心臓マックスにバクバク。勝ってよかった

今夜もバレー、男子平行棒、卓球、そして男子サッカー、わぉー眠れない!

こまさ君だけは、オリンピック無視で爆睡中

では。田中兄弟の平行棒見るので……
 
2012.08.04 (土)

御祝いの蓄積


完璧寝不足な花屋です。サッカー女子のブラジル戦リアルタイムで見ちゃった押されてた試合だけど、数少ないチャンスをゴールに繋げるのは凄いそうそう柔道も押し続けてても最後一本取られたら負け。これって何か人生もそうだね。いつもいつもうまくいかなくても最後どかーんと一本とればいいんだからさ。

やあ、昨日は、5月から御祝いを貯めてあり、やんとてぐと最近の私の誕生日、母の日、父の日、メイの開店二周年やっと焼肉食べに行ってまいりました。久しぶりの肉に舌鼓。でもちょっと今日胃が気持ち悪いカルビはほどほどにの歳ですよ。

柔道の種目全部終わり、金メダルが一個も取れず、テレビも、選手の泣き顔ばかり写す。まあ御家芸だから期待大なのはわかるけど…ドンマイ。ポールマッカートニーも開会式で歌ってたじゃないか、ヘイ、柔道ーDONTMAKE IT BAD(落ち込むなよ)てな感じです。では、花屋開店の時間です。では。
 
2012.08.02 (木)

おめでとう(*^▽^)/


昨日仕事終えてから、家族で映画を見に行きました。てぐはわたくしに付き合って「苦役列車」を、やんは「おおかみこどもの雨と雪」を。レートショーだったので帰ったら、12時近く。何と、お風呂に入ってる間に誕生日を迎えてしまった。

体操の個人戦を見ながら爆睡。気がついたら、内村君が表彰台の一番高い所にいた。誕生日に金メダルとってくれて、今年もいいことありそうな予感おめでとう←私もね。

またまた、競泳も、裾野出身の高桑君のメドレーの予選があったり、平泳ぎの決勝やら、寝不足水泳だけにスイマーに襲われてます。(笑)今年も馬鹿なダジャレにお付き合い下さい。

そんな感じの花屋でありますが、頭の片隅にお盆、慰霊祭の花を気にしております。ほおずきも仕入れました。お盆モードにモチベーションあげねばね。では。
 
2012.07.31 (火)

勝者に花束を。



オリンピックも盛り上がってまいりました。前にビクトリーブーケを楽しみにしてましたが、「これかい?」ちょっと拍子抜け。それより、先日、身体障害者の野球大会「ドリームカップ」が、行われ、優勝チームに毎年、うちのスクールでブーケを作ってます。今年もかっこよくできました。オリンピックよりいいかも…

7月も今日最終日。今月は久々に仕事したな。お盆や葬儀や、その他諸々。おかげで売上かなりいった。ガッツポーズの花屋なり~これぞあきんどの楽しみって感じ。

おっと、明日から8月だよ。もう二日寝ると誕生日また歳を重ねるんだ。元気でいられる事に感謝。では!
 
2012.07.28 (土)

オリンピック開幕


早起きして開会式見ました。これから始まるんだと思うとワクワクするー。サッカーも男子も女子もいいスタート切ったしね。男子のチャラ男集団を家族で非難してたけど、スペインに勝ったら「チャラいけどやるじゃん」と誉めてみる。言いたい放題。

さて昨日高良健吾の熱愛発覚をフライデーに撮られ、皆からメールがきた。「待て、待て、わたくし付き合ってるわけでないし…」「大丈夫?」「いやいや、二股かけられたわけではないし…」だだ俳優としてファンなんだし。とは言っても、気になってフライデー買ってしまった(笑)non-noモデルだって。いいんじゃない、可愛くて。そんなことより、オリンピックに熱中症。今も、サッカー見たり、柔道見たり忙しいなり。
 
