--.--.-- (--)


 
2012.08.31 (金)

こまさの夏休み


今日で楽しかった夏休みも終わりだ。僕はずっとやんと一緒に楽しい思い出を作ったよ。ラジオ体操へ行きお姉ちゃんやお兄ちゃんにいっぱいシールを貼ってもらったんだ。一番の思い出はやん父さんと何回も富士山へ行ったよ。父さんの膝の上にあごを乗せてお昼寝するのが気持ちよかったな。おかげで僕はダイエットに成功。動物病院の先生に褒められた。母さんも何回も行けば痩せるのに。暑さに弱い僕は富士山が気持ちいいんだ。

母さんは夏は素麺とかざるそばをよく作るんだ。僕が蕎麦を食べたそうにしてると「わんこそばだ」って笑う。こんなふうに、楽しい夏が終わっていく。byこまさ。
 
2012.08.29 (水)

夏の終わり


無沙汰しとります。富士下山で痛めた真っ黒な爪で頑張ってる花屋です。学校も始まったみたいだね。この時期いつも思う虚しさ。祭の後の寂しさ。物心ついた頃からずーっと感じてるな。

忙しいわけでもないけど、なんか疲れる。暑さのせいだろか?昨日は午前中、ゆったりコーヒーを飲み、午後、やんと高倉健の「あなたへ」を見に行ってきた。なんか我々位の夫婦が共感できそうな、いい映画だった。観てる人もほとんど同じ年齢。終わって明るくなり後ろを見たら、やまちゃん夫婦が手を振ってるじゃないか。やっぱ、同年齢(笑)今、映画にはまってる花屋です。他に「るろうに剣心」と「桐島、部活やめるってよ」も見たかった。劇場映画にはまってるな。まあ、夏、涼しくてよい。また、行こう。シニアで夫婦で二千円。やんが、免許証見せようとしたら「自己申告でよいです」だって。まあ完璧シニアですが

先週の週末、高校の友人とまたまた、お泊りでフラワーカーニバル←花札ですか。若くない、二日位眠かった。気分転換って事でよろしくね
 
2012.08.20 (月)

富士下山


昨日、フラワーデザインの仲間のBB山岳部(今、勝手につけました)と富士下山に挑戦しました。東京支部の姪のSTMちゃんも参加。高尾山行の時はよろしく頼む

山ガールデビューをはたしたわたくし。ファッションチェックはよかったのですが、靴が残念な結果で、小さくて爪が痛く、散々な結果。靴を整え、リベンジしよう。下山とは言え甘くみてはいけません。下山の方が、爪を痛めるかも。こまさは元気盛り森でした。てな感じで若干足を引っ張りましてすみませんでしたm(._.)m写メ撮る余裕もなく、帰路のバスでぐっすり寝てるこまさだけしか、撮ってない(泣)

今日は筋肉痛と爪が痛くて情けないでも私より年配と思われるおばちゃんがすたすた歩いてて、超ぐやじぃー。明日まで休みなので、ゆっくりしよう。
 
2012.08.15 (水)

終戦記念日


今日は終戦記念日。若い子達はピンとこないかも。戦争が遠くになっていく。とは言うもの私自身も戦争は知らない。戦争を知らない子供たちなんて歌があったな。戦争を忘れてはいけないって事で、全国で慰霊祭を行ってるんだけど、我が町でも毎年盛大にやってます。慰霊祭も賛否両論ある。まあ、今年は、さんかえんが花を担当したわけで、やんがデザインから力入れて頑張りました。間もなく始まります。
 
2012.08.13 (月)

オリンピック閉幕お盆開幕

moblog_fc87ee53.jpg
あれよあれよという間にオリンピック終わっちゃった。残念。最後、韓国戦に盛り上がったね。サッカーとバレーボール。敵は隣国にあった。韓流スターにうつつをぬかしたわたくしもさすがこの時は反流を貫きました。やっぱり日韓戦は燃えるゼィ。バレーボールの銅メダルは嬉しかった銅って金と同じって書くんだもんね。まあ、寝不足から開放されるけど、つまんないね。

お盆に突入し、慰霊祭の花のいけこみやら、花屋的には忙しいオリンピックが暇な時期でよかった。

お盆の馬を胡瓜で作るんだけど、こまさ君、胡瓜大好きで、危うく馬を食べられそうになった。あぶない、あぶない。

お坊さんが棚行に来ました。こまさ君、神妙に念仏を聞いてました(笑)

今晩ご先祖様、我が家で採れた大きな胡瓜の馬に乗り合ってやって来ます。マイカー規制があると思うので……では。
 
