こまさ日記 | TOP > 端午の節句
--.--.-- (--)


 
2009.05.06 (水)

端午の節句

20090506001549
20090506001547
20090506001545
今日子供の日は、雨。こいのぼりもテンションも、下がるよね。
恒例の菖蒲湯に入ったよ。一年元気でいられるね(^o^)。我が家の畑の菖蒲だもん、立派な葉だこと!
ふれあい市に出荷して、完売だったよ。ということは、菖蒲湯のような、昔から伝わる行事が、忘れられてないと、実感した瞬間だよ。ずっとずっと伝えて行こうね。
そうそう、一昨日、さんかえん周辺で小さなブームを呼んでる、ハンカチの木の花が、今年も咲いたよ。真っ白できれい。
こまさの耳みたい。風にひらひらなびいてる♪
この木は、やんが十数年前に植え、いつまでたっても開花しないので、木に向かって、「切ってしまおうか」と言った翌年から、きっちり開花したそう。切られちゃたまらんと、頑張ったんだね。
珍しい花なので、見物客も多いよ。
さあ連休開けたら母の日商戦突入!頑張るよ。
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://sankaen.blog55.fc2.com/tb.php/86-8796bd40
 
