こまさ日記 | TOP > 山の神様
--.--.-- (--)


 
2009.02.17 (火)

山の神様

20090217224424
20090217224422
20090217224417
神場にある山の神様に、家族で行って来ました。
もう、25年ぶり位かな?おばあちゃんが生きてる頃、よく行ったんだよ。鋏の神様で、和裁の先生だったおばあちゃんが、使えなくなった鋏を、供養に持って行ったんだよ。あれから、大分経ってしまったけど、突然やんが、「17日は大祭だから、行ってみよう」の一言で、さあ、出発!
考えたら、ばあちゃんは、和裁。やんは、花屋。てぐは、美容師。なんと、みんな、鋏にはお世話になってる。そんな神様は、大事にしないと、罰当たりだよね。というわけで、使えなくなった鋏を持っていきました。これからは、時々来ようね。
午後は、沼津の葬儀会場に、生花の配達に行って来ました。休みだったけど、不景気な昨今、頑張りますよ。自分なりに、配達が楽しくなる方法があります。♪♪
食いしん坊な私。せっかくだから、配達しながら、おいしいものを買っちゃいます。今日は、実家のそばの、沼津第二地区。任せてよ。友達の「柿の種愛好会」オススメの、ふくしまやの手づくり柿の種ゲット◎それと、いつも実家に寄った帰りに買う、魚与の鰻もゲット◎♪夕飯、鰻、ウナギ、ランランラン♪♪♪♪♪帰路は楽しかったよ。
今日も楽しい一日でした。
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://sankaen.blog55.fc2.com/tb.php/59-3c4b1f59
 
