こまさ日記 | TOP > はつうま
--.--.-- (--)


 
2009.02.06 (金)

はつうま

20090206214522
20090206214519
20090206214512
初午は、二月最初の午の日。お稲荷さんの誕生日です。その年の豊作祈願で、それに稲荷信仰が結びついたものらしいです。
杉本家にとって、初午は重要な、行事です。稲荷大明神に、カラフルな旗を、あげ、お稲荷さんの好きな、油揚げ、赤いお魚、赤飯、お酒も、奉納しました。
商売繁盛、合格、厄払い、いろいろお願いします。欲張りな私です。
杉本家は初午に、気合いを入れます。商売始めて、ここまで細々ながら、無事にやってこれたのも、お稲荷さんのおかげだよね。あっ、失礼しました。細々なんて、失言だ。今年も、笑って行けそうな気がする
もう仕入れた桜が一気に開いたよ。春だなぁ♪桜をアレンジして、近くの会社に歩いて、配達したら、通りかかった人に、「わあ、きれい」と言われたよ。花がきれいとわかっているけど、少しだけ、勘違いさせてね。綺麗という言葉、なつかしい(>_<)
うまでなく、犬のこまさは、関係ねえといった顔で、首傾げてた//
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://sankaen.blog55.fc2.com/tb.php/54-55a5e67c
 
