こまさ日記 | TOP > 秋の花火は寂しいな
--.--.-- (--)


 
2012.09.19 (水)

秋の花火は寂しいな


今日は彼岸の入り。バタバタとしてます。ふれあい市からの「花すぐ持って来て」が、三回もあり、活気づいたさんかえん。今回の彼岸は、花が高すぎて充分な仕入れが出来ず、モヤモヤした気分だったけど、昨日、花がガクッと安くなり、やっと、花が買え、束花もたくさん作れ、売れて、よかったね。いつも思うけど、物日←イベント は、頑張っちゃうな。やるときはやる。こう見えても。

秋祭りのシーズン。先週も花火が上がった。ちょっと寒いベランダから見上げたら、花火が上がった。なんか寂しかった。花火は夏がいい。

先日、敬老の日のために仕入れたランの箱に、こまさを入れてみた。さあ、どこへ送りましょうか。(笑)忙しいと言いながら、まだまだ余裕あるね。

さて、Yちゃんが作ってくれたぼたもちを食べよう。入りぼたもちに開けだんご。お彼岸だもの。かたくなに食べ物のしきたりは欠かせない。(笑)では、まだまだ、頑張るよ。
 
