こまさ日記 | TOP > わらしべ長者になるの巻き
--.--.-- (--)


 
2012.09.03 (月)

わらしべ長者になるの巻き


9月はお彼岸までは確か超暇のはず。でも、凄く忙しいわけでもないけど、遊ばない位の調度よい仕事量。有り難い。

最近、わたくし、わらしべ長者になってます。お客様にグリーンネックレス一本、かなり前に仕入れたもので、根が生えてる。「こんなもんでよければどうぞ」と差し上げたら、饅頭一箱ゲット。大きな花を入れる花瓶を貸してあげたら、ゼリーの詰め合わせをゲット。そして三日前の朝5時、まだ、爆睡中に、突然の電話。朝早い電話は怖い。嫌な予感。「朝早くすみませんが花を大至急配達してもらえませんか」「はいー?えー?枕花ですか?」寝ぼけてるので、この時間は、思い込みで、お供えだと思ってしまう。「いえいえ、お礼の花束です。今、会議してるので、会場まで」さっぱりわからず大至急花束作って持っていきました。何やら出勤前の勉強会らしく、講義を受けていた。こんな早く頑張ってるんだね、みんな。ちょっと感心したよ。暑い夏の朝になんとエコな会議じゃないか。「こんな朝早くすみませんでした」って、夕方、ミスドの箱いっぱいプレゼント。イヤー、わらしべ長者肥えるの巻き。
 
