こまさ日記 | TOP > こまさ、八歳、おめでとう。
--.--.-- (--)


 
2012.03.28 (水)

こまさ、八歳、おめでとう。



今日は幼稚園の離任式。朝から予約のかわいい花束←値段もかわいい(笑)を作ってます。毎日てんやわんやですが、二三日すればいつもの暇な花屋になっちゃうから、この忙しさを楽しもうか。閑古鳥たちスタンバイしてるかな?

今日はこまさのバースデー。おめでとね 君にとっては、今日もただの一日かも知れないけど、杉本家にとっては、大切な一日ですよ。こまさ君ありがとう。我が子になってくれて。というわけで、早速、昨日は前祝いとしてもんじゃパーティーを開催した花屋です。僕の誕生日なのに何の利益もなし…ってこまさ君。では、今日は、おいしいご飯あげましょ。そうしよう。

世の中、巣立ち、離任やら、花を使う行事で、有り難い。巣立ちといえば、今、レッスンは巣立ちの花です。キウイのつるを巣を作って、ポピーなどの花を子供にみたて巣から飛び立つみたいな感じでデザインします。楽しくレッスンしました。巣立ちといえば、こまさは、ずっと、巣立たないので、よかったね。

さて、これから、一踏ん張り、戦場にでます。では。
 
