こまさ日記 | TOP > 初午&節分
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2012.02.03 (金)

初午&節分



一週間のご無沙汰です←このフレーズ、昔、ロッテ歌のアルバムという番組で、玉置宏という司会者がよく言ってたよね←誰も知らないってか。イケメンの玉木宏でしょう、今なら。まあ、そんなことはどうでもよし。

ここんとこ、公私共忙しく、バタバタとしてた花屋でありんす。今日は、杉本家恒例の初午で、朝からお赤飯と尾頭付きの魚←昨日慌てて買いに行ったのですが、本当なら鯛をと思いきや、鰺しかなく、かなりランク下げたみたいでお稲荷さんに、謝りながら買ったんです。それと油揚げとね。

こまさ君学習能力抜群で、仏さんとか、おいなりさんに、上げ物すると、覚えていて、みんなが要るときは、ふんって感じで、静かにしてるんだけど、居なくなると、すーっと行って頂いてる正月の餅も。今日もヤバいと思って行ったら、半分食べられた。だから、そうそうに下げてしまいました。油断大敵って事です。今日の夜はやんとてぐがいないので、わたくし、こまさ君と豆まきをいたします。今日はこまさには、盆と正月がいっぺんにきた感じかな?落ちた豆、きれいに完食します。

すごく寒い日が続きます。が、春遠からじ…って事で、ワクワク((o(^-^)o))。花もそれなりに春をとらえています。臘梅もよい香りで、店の迎え花になってます。名前の通り臘細工のような花ですね。

では、これから、こまさと、豆まき楽しみます。では。
 
