こまさ日記 | TOP > 師は小走りなり
--.--.-- (--)


 
2011.12.11 (日)

師は小走りなり




師走に入ってもう半ばだよ。ここんとこ私は、忙しく、師走前の小走り状態。講習会のアシスタントでクリスマスアレンジを中学へ行ってきました。みんなかわいくできあがりました。

年末調整なのか、12月に入り立て続けに仕事がはいり、頑張ってます。所詮あきんど、仕事入ると、「よっしゃー」とばかり気合いスイッチ入ります。うん、暇よりいい。

ほんと、年末モード全開。先日、松市も終わり、今度は千両。天候のせいか、荷も少ないし、高い。景気も悪いし、小売りが何処までいくんだろ?だから、確実な納めだけでも頑張らねば頭悩ます花屋である。といいながら、夫婦でトリスのハイボールにはまってます。昨日は柚子ハイボールの美味しかったこと。大好きないかのこうじ漬け塩辛つまみにかなり酩酊した。 こんな息抜きも必要だよな。

一気に年末まで、突っ走る覚悟はできた。
 
