こまさ日記 | TOP > 点灯!
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2011.11.27 (日)

点灯!



今朝開店前に二カ所納品したら、まったりな日曜日です。今日はちと早じまいして、杉本先生の桜の絵を見に行き、市場へ桐南天を出荷して、メインイベントは王将で食事しようと相成り、テンション上がってる花屋です。←相変わらずレベル低いね。

昨日は二つ点灯式があったのね。一つは店で20年位使ってたガスストーブ、安全性を考え、前のガス屋さんで新調。スリムになってあったかーい。これじゃ、股火鉢いや股ストーブになるな、こりゃ。もう一つは近くの公園のモミの木にLEDのライトを付け、これまた点灯式しました。店にキラキラリースを飾ったら、一気にクリスマス近しだよ。

そう、いつも11月末日だった高尾山が今年から最終土曜日になり、慌てて、行きました。古い熊手を持っていったら、「ビニール袋かけて飾ってたんじゃ、ご利益なかったら?」「それでか、あんまり儲からなかったし」「今度はちゃんと袋取りな」「わっかりました。来年は、きっと、ウハウハですね」そうなるといいけど…

そんな土曜日でした。

今日は王将祭だーい
 
