こまさ日記 | TOP > 黒蝶
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2011.10.22 (土)

黒蝶


赤黒のダリア、大好きな花、黒蝶。お洒落です。来週、ホテルのオープンにスタンドを四台頼まれ、意気揚々と、かっこよく作ろうと、黒蝶をしこたま仕入れ、準備万端でしたが、今日キャンセル早く言ってよ。こちらから、名前の確認をしたら、そう言うのさ。「花準備してたんですが…」とさりげなく嫌み。ちっ!

さて、どうする、花屋。黒蝶をはかせなきゃです。ところが、捨てる神ばかりじゃなく拾ってくれる神様いました。夕方から飲み屋のママへの花束ラッシュ。鼻の下長めのおじさん祭。「まったく、花束欲しいなんて言われちゃってさ、まいったよ」なんて言ってるけど、喜んでるんじゃないの、おじさん達よ。黒蝶使ってお洒落花束作りました。かもってくれてサンキューでした。極めつけはバーのマスター。「エロスっぽい花束で…」「エロい花束はまかせて」当然黒蝶と風船とうわた入れましたが、何か?

店閉めてから、配達し、帰りに、高良健吾の「軽蔑」借りちゃった。相変わらずです。では!
 
