こまさ日記 | TOP > 緊急会議
--.--.-- (--)


 
2011.09.18 (日)

緊急会議


夏も終わり、こまさ君、太ったんじゃねぇ?上から見ると、つちのこ状態。いかん、いかん。ってことで、てぐの提案で、こまさダイエット作戦会議決行。よく、やんが畑へ連れてくので、ドッグランで運動してるかと思いきや、暑さのため日蔭で昼寝が大半らしく、散歩も人間も暑いので、さぼりがち。そして、悪いのが、アイス。私達が食べてるのを、くれくれコール。あのかわいい目に負け、つい少しが命とり。ゴメンよ。私達がいけやかったんだ。特に、わたくし。さて、今日の会議結果。

1、 散歩は必ずしよう。やんがだめなら代わりの人が。

2、 人間の食べ物はいくら欲しがっても、心を鬼にして与えてはいけない。

以上。マイナス2キロ目標。しかし、今日、やんとこまさ、十里木で花の会の仲間とピザパーティー。おー、大好きなチーズに舞い上がり、くれくれコールでゲットするな。心配である。

わたくしは、彼岸前にひと稼ぎしますか。でもお客様来てくれるかな?不安もある。最近、盆も彼岸も前ほど忙しくないんだな、これが…まあ、墓地墓地がんばりましょう。みんな墓地行こうね。
 
