こまさ日記 | TOP > 月夜の晩は
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2011.09.13 (火)

月夜の晩は



彼岸前の最後の休日。が、仕入れやら、決算の準備やら、何かと忙しい花屋です。

昨日の十五夜は雲の切れ間からまあるいお月様を見ました。前の日は凄く綺麗でしたね。

薄をやんが、いっぱい採ってきて、店の前に飾りました。こまさに、すすきのかんざし、付けてみたけど、「妙に色っぽいね♪」とは、いかなかったけど……

そう、やんが蕎麦の種をまきました。芽が出たって喜んでた。今年は、うんまい蕎麦食べたいな…

彼岸終わるまで、ナーバスな花屋です。何年花屋やってるって話だけど、盆、彼岸、花展の前は、心弱っちいな。

始まっちゃえば、GO!GO!タイプなんだけどね。まあ、あと少し、お彼岸ブルーと付き合いますか。では。
 
