こまさ日記 | TOP > 梅雨明けだね。
--.--.-- (--)


 
2011.07.10 (日)

梅雨明けだね。


今朝、やんとてぐは、消防団の駿東大会に行っております。一緒に早起きした私は早起きは三文の得を信じ、畑へ。アガパンサスの収穫です。たくさん咲いてたのに、あっという間に葉っぱだけ

今日は日曜なので「おひさま」←朝の連ドラやってないから、目一杯収穫したよ。連ドラの主人公の夫役の高良君にメロメロの花屋です。キリッとした顔カッコイイですよ。

さて、昨日は実家で祝い事があり、やんとお出かけ。外で焼き鳥やエリンギ、茄子を焼いて、母の手作りビーフシチューやらローストビーフやら、統一感のない感じだけど、←失礼。おいしゅうございました。

83才の母、超元気で、東京に仕入れも一人で行きます。料理も大好きでピザも生地から作っちゃいます。ゴルフもやります。私よりずっと活動的です。びっくりです。びっくりといえば、昨日、ウッドデッキにゴキブリが、いたのね。その時です。母の素足がゴキブリをめがけ…しかし、逃げられた。「残念」と平然という母に皆、ア然。普通スリッパでしょ。もし、しとめてたら、足の裏どうしたんだろ?想像したら、気持ち悪くなった。さすが、母。マイペースで頑張ってね。
 
