こまさ日記 | TOP > 畑は宝の山
--.--.-- (--)


 
2011.07.06 (水)

畑は宝の山


komasakoma
こう暑いと花の需要は激減。もたないし、花を飾る意欲も無しってか?

売上伸びないなら、出荷でしょう。今、畑は、アガパンサス、アナベル、ピラミッドあじさい、とくさ、矢羽すすきなど、今出荷しなければ状態。なので、昨日休み返上でやんと生産者モード。いっぱい市場に出荷しました。こつこつ稼ぎましょとくさも一本、二本と取らず、一円、二円と、取っていくと、やる気がでるね。ちなみに、一本28円で売れた。ヤッター

汗だくで荷を運んでたら、傍らに半化粧の花。葉っぱが半分白いの。だから、半化粧。上手いこと、考えたな。まあ、私の顔も汗で半化粧ってとこです。

マイペースこまさ君、旭山動物園で買ったカピパラと仲良くねんね。二匹ともやる気なさげな所、そっくりだな。

お盆がくるまで、マッタリしてる花屋でございます。マッタリしてると、新聞の旅行ツアーの広告に目がいっちゃって、困っております。←行ったばかりじゃ誰か羽交い締めを……
 
