こまさ日記 | TOP > 何気ない幸せ
--.--.-- (--)


 
2011.04.17 (日)

何気ない幸せ




今朝、地域の河川掃除に出掛けたやん、「母さんはまだ寝てていいよ」嬉しすぎる言葉。あ~幸せ。まどろみながら窓から見える風景。電線五本、ベランダのつる連翹の黄色の花が五線譜にのった音符のようにゆらゆら揺れた。小鳥の囀り♪♪あ~幸せ。何気ない幸せに感謝です。

幸せといえば、今日、やんのまな弟子のTさんの結婚式です。昨日お祝いのブーケ3個を生徒達と作りました。素敵に出来ましたよ。お祝いのお手伝いはいつも楽しい 。
さてと、Tさんにお祝いのメッセージです。←式場でマイクを持って祝辞を述べてる花屋を想像して下さい。(式にはでませんが…)

「Tさん、結婚おめでとうダメ主婦の花屋は、家庭的なアドバイスは何も出来ませんが、一つ、言えることは、何気ない幸せをいつも受信できるアンテナを立てておいて下さい。花が咲いたでもいい、美味しいお料理が出来たでもいい。ちっちゃい幸せの積み重ねが大きな幸せになるんだよ」ご静聴ありがとうございます。

ってことで、今日もちっちゃい幸せハンターの花屋、頑張って仕事しまーす。
 
