こまさ日記 | TOP > 花見ドライブ
--.--.-- (--)


 
2011.04.12 (火)

花見ドライブ


休日の今日、ゆっくりしようと思いきや、小山への仕事が入って、二万円に目が眩み、有り難く受けさせていただきました。まあ、同中の桜も満開だろうし、天気も良いし、仕事して花見が出来、一石二鳥って事で、いざ出陣!そしたらやんママ、「私も行こうかしら」じゃあ、行こ、行こ

まず、深良のビオトープの桜と水芭蕉の美しいコラボを見て、いざ、小山へ。桜のピンク濃淡を堪能しながら、ナビと喧嘩しながら、無事終了

帰ったら不思議な注文の電話。「女の子になったお祝いにお花を贈って欲しい」何、何、何?性転換?いやいや、よく話を聞くと、初潮のお祝いらしい。今も初潮という言葉は有りなのかな?おばあちゃんが孫に贈るのだ。メッセージはなんて書いたらいいか相談された花屋。しばし考え、「レディーの仲間入りおめでとう」なんてどうですかって答えたら、「いいわね」って事で決定。このてのお祝いは初めてかも。女の子にとって、これは大事なお祝いだよな。赤飯でお祝いするものね。性転換なんて連想してしまった情けない花屋でした(T-T)
 
