こまさ日記 | TOP > 梅一輪
--.--.-- (--)


 
2011.01.08 (土)

梅一輪



トイレに活けた梅一輪咲いてた。誰が詠んだかわからないけど、梅一輪一輪ほどの暖かさ って歌思い出した。春の足音が近づいてきそうな、暖かい歌。

昨日、ヤンマー山岳会が、定例会をするにあたり、こまさのリュックサックが小さいとの事で、いろいろ探し、やっと見つけました。近くのスーパーの2階。やんと楽しそうにリュック探してる姿見られたら、「あの夫婦、お孫さんの探してるんだろね」なんて思うんだろうね。しかし、わんこのなんです。こまさの事には仲良しな夫婦。子はかすがいではなく、犬はかすがいってか?

成人式近し。バラ20本の花束のオーダー入りました~てっきり成人式かと思ったら、居酒屋のママの誕生日だってさ。バラの数三分の一かよ!
 
