こまさ日記 | TOP > 引っ掻き猿大捕獲作戦
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2010.08.29 (日)

引っ掻き猿大捕獲作戦


こまさと散歩中、百日紅(猿すべり)が、目につく。幹がつるつるしてるので、木登り名人の猿も落ちるという。いやいや、猿と言えば、わが裾野が、今や、時の町でして、引っ掻き猿の事がワイドショーを賑わし、おかげで、知り合いから、「大丈夫?」ってメールや電話がくる。今日、御老人のお客さんが、ポツリと言った。「普段、何の連絡もない息子から、猿に気をつけろって、電話がきたよ」って。まあ、こうしてみると、お騒がせ猿もコミュニケーションの面では一役買ってるのかもね。

今日、裾野市では、市役所、消防、猟友会、サファリパーク等の総出の捕獲作戦やりました。しかし、あざ笑うかのように、猿は何処に。
そういえば、何年か前、猿が我が店にやってきて、鉄砲百合くわえて、逃げました。(笑)何故、百合かが、謎ですが…
危害は無く、被害総額、三百円なりでした。まあ、裾野には、結構、猿いるのよ。配達してると、よく遭遇するし。まあ、しばらく、気をつけよう。
 
