こまさ日記 | TOP > グランドファンクな夏休み日記
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2010.08.25 (水)

グランドファンクな夏休み日記



大花札大会へ向かう車の中で聞いた、グランドファンクの♪ハートブレーカー 懐かしさのあまり、ハンドルをギターがわり、ノリノリ!そんなロックな夏休み幕開け。

月曜は、やんの希望で熱海のMOA美術館へ古伊万里展を観に行きました。なんでも鑑定団的美術品。価値ある物なのに、壷の上の遊女の像が小梅太夫に似てるといって、やんに失笑され、「一人でまたゆっくり来るわ」と言われ、長いエスカレーターにも乗り、古美術を堪能?して、その後、長岡に一泊。帰りに、村の駅の卵料理のレストランで、親子丼とオムライスにめちゃ美味しい顔になりました。デザートにプリンがついてました。この前の血液検査で、少し尿酸値が高いと指摘されたやん。プリン体が多い物はやめましょうと言われ、「プリンはダメ?」と聞いた。「関係ないっしょ」てぐと私。どうなんでしょうね。

夜、アウトレットのバーゲンへGO!GO!こまさの帽子としまむらより安い、激安Tシャツ、ゲット!
てな感じで休み満喫。しかし、貧乏症な夫婦。今朝ははよからやんは畑へ。私も仕事が入り、頑張りモードに切り替え。休みは二日でいいや。だんだん年寄りになってきたぞ。
 
