こまさ日記 | TOP > アー夏休み♪♪
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2010.08.21 (土)

アー夏休み♪♪



高校野球も今日が決勝戦。さみしいな。お祭りも、だんだん終わって、夏休み後半の何とも言いようのない切なさ。学生時代からずっと同じだな。
でも、花屋の盆休みはこれからです。楽しい夏休み前に、先日、ねぎと一緒に指切っちゃった私。血をみてパニックになり、暑さの汗と冷や汗がブレンド、看護士にはなれないと実感。→もともとなれる素質なし。ということで、手が使えないので、テレビで見た静岡サラダをてぐに作ってもらいました。アボガド、きゅうり、貝割れ大根、など適当に切って、海老とかホタテを、わさび漬けとマヨネーズと醤油で作ったドレッシングと和えるだけ。まあ、わさび漬けだから静岡サラダってことで。簡単でおいしかった。怪我もいいもんだ。ずっと甘えていたいけど、すでに完治しそう(泣)

今日は裾野の阿波踊りです。てぐの美容室に太鼓をたたくAちゃんが、セットに来ました。すてきなアップに、喜んでましたよ。♪同じ阿呆なら踊らにゃ損、損♪ってか。てぐも子供の頃、ノリノリで踊ってたなぁ。来年は連に入るかもね。地元に帰って阿呆になってみよう。

私は今晩、高校の友人と食事会です。その後は、花火大会でなく花札大会です(笑)花札賭博ではありません。勝負なので、点数はつけます。負けたら、ケーキ代払う的な、かわいいもんです。ぼけ防止って話もあります(笑)そんなわけで、うきうきで、夕方、賭博会場に、いかん、いかん、食事会場に出掛けまあす。
 
