こまさ日記 | TOP > お盆終わる…
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2010.08.16 (月)

お盆終わる…



葦簾に絡まった朝顔を見て、「夏だー」と思う。
今年の御先祖様、大食漢?→な、わけないさ。うちの耳の長い息子、お盆中、仏壇の部屋を行ったり来たり。奴は、仏壇の前に、食べ物があることを、知っている。ドアを閉めてあるけど、お坊さんが、帰った後、まんまとお菓子をゲット。10個あったのが、なんと4個に。屋上のプランターに隠したのか、鼻が真っ黒。「コラー!」私の怒る横で、やんの一言、「ありがとう、きんつば残してくれて」「ばかもん」

ソーメンも、あげたはずが、ないー!御先祖様が食べてくれたということで、よろしく。

店は、昨日を境に、暇。極端すぎる。スタッフのYちゃんも午前中の配達終え、することないからと、帰った。私もすることなく、高校野球のテレビ観戦。夜のフラワーデザインのレッスンも、休みの連絡ばかり。暑い時は、やる気も失せるね。花屋も彼岸まで何もない。遊びまくりたいけど、そんな勇気も金もない(泣)まあ、のんびりいきますか。そうしよう。

こまさもやんに洗ってもらい、気持ち良さそうです。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。