こまさ日記 | TOP > ドリームカップに花束を♪♪
--.--.-- (--)


 
2010.08.01 (日)

ドリームカップに花束を♪♪



先週は、お盆月間→我が町は地域ごとにお盆の日が異なり、七月から八月にかけ、四回あり、花屋的にはダラダラと忙しく、いいような悪いような…だけど、お盆だけに、ぼちぼち(墓地、墓地)売上あってうれしいかも。一回で終わったら、夏中、暇警報発令しっぱなしだし。

そんなお盆モードの中、先週、身体障害者の野球大会のドリームカップがあり、優勝チームに、オリンピックみたいに、花束贈呈しようってことで、たくさん花束作ったよ。花は、神山君ちのバラ園のスーパーグリーン、レッドスターというバラを大量に寄附してもらい、あとは農場の紫陽花、はらんを使って、ベテランのフラワーデザインの生徒さんの制作で、綺麗な花束完成!誇らしげに花束持つ選手の笑顔、よかったよ。

そうそう、こまさ君、ラジオ体操にやんと行ってます。子供たちが、カードにスタンプ押してもらってるの見て、「僕も欲しいワン」と言ったとか?なら、作ろうと、てぐねえちゃん、早速、カード使ったよ。次の日、カードぶら下げ、ラジオ体操へGO!GO!アイドル並の人気。スタンプも押してもらい、帰ってきた。満足してるの、人間だけだ(笑)こまさ、いわく、「うっとーしいんだよ」ってか!!
 
