こまさ日記 | TOP > 空を飛べたら…
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2010.06.13 (日)

空を飛べたら…


マッタリした日曜日の午前中、一羽の小鳥が、店に迷い込んで来た。人間でいうとヨチヨチ歩き。我が店は枝がいっぱいあるからね。近くで親鳥が、甲高い声で捜してる。やっぱ、母性なんだね、必死の鳴き声。「ここだよ、ここだよ」ってね。そのうちに、在りかを見つけ、親が店に入ってきた。小鳥は餌を貰えるのかと、口をぱくぱく。私を敵かと思い、スーッと逃げた。いやいや、私はあなた達の味方ですよ。早く一緒に空へお帰り。君達には自由に跳べる特権があるのだから…

しばらく、外で、ひなたぼっこしてたら、いつのまにか親子の姿はなかった。よかったね。脱出大成功!私も空を飛べたら、違う世界が見えたかも→減量しないと空も飛べないってか?(笑)

やんは、最近、ファームの仕事に追われてます。こまさを連れてね。夕方、二人、花をいっぱい積んで、楽しそうに帰ってきます。昨日、こまさが花に囲まれて、絵のようでした。

さて、ワールドカップだね。明日はカメルーン戦。にわかサッカーファン、熱くなるよ!
 
