こまさ日記 | TOP > どびんかけ君
--.--.-- (--)


 
2010.06.06 (日)

どびんかけ君



昨日、店の作業所で、お茶缶の上に小枝発見。よーく見ると、枝じゃない。芋虫系。「ばれた?」って感じで、動き始めた。缶の円周に沿って。でも、よく擬態してる。枝のごつごつ感、そっくり!Yちゃんに言わせると、これ、土瓶掛けって言うらしい。土瓶間違って掛けちゃう位、枝にそっくりってことか……

今朝、見たら、まだ、お茶缶の渕にいた。おー、24時間耐久レースかい?お前には、ゴールがあるのかな?私と同じだね。毎日、花仕入れて、花売って…の繰り返しさ。人生っていう土俵で、毎日四股踏んでる。うっちゃられっぱなし…(泣)それでも、立ち上がって、明日は勝とうと思う。土瓶掛け君から、人生を語ってしまった(^O^)四股名は花盛りナーンてね。

昨日、終い湯にやんとこまさは一緒に入りました。楽しそうでした。
 
