こまさ日記 | TOP > き 、き 、来たー
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2010.05.30 (日)

き 、き 、来たー



やっと、仕事入りました。五月は何もなく、今日無ければ、0だね、ナーンて、スタッフと話してたら、来ましたよ。→葬儀の仕事だから、喜んでは、不謹慎なので、ほどほどに。こっちも死にそうでしたから(泣)
やっと負のスパイラルから抜けられるかな。花屋ってね、花が動かないと、新しい花がなかなか買えず、古い花ばかりになってしまうわけ。古いとお客さんも買わず、悪い方、悪い方に、いっちゃうんだよな。どんな仕事でも、花がはければ、回転よく、新しい花が、仕入れられる。今、悪循環になりつつあったから、そこから、抜け出せそう。どんな商売も、いろいろ大変だね。花屋もこれから何のイベントないから、辛抱の季節。

これからの季節は、ファームの花→紫陽花、木賊、矢羽すすき等 出荷できるので、ファームさまさまです。早速、矢羽すすきの注文いただきました。季節のカンパニウラと飾ったら、初夏の彩りになりました。

レッスンでは、カンパニウラのメリアを作りました。超かわいいのが、出来ました。

 
