こまさ日記 | TOP > お金探知犬、こまさU^ェ ^U
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2010.04.29 (木)

お金探知犬、こまさU^ェ ^U



母の日近しで、何かと落ち着かない日々を送っております。

先日の火曜日は、てぐと美容室で使うカラーや、シャンプーなどの資材を見に行ってきました。私は花の事しかわからないので、ただの付き添い。それより、営業のお兄様方の人間ウォッチングー。やっぱ、美容関係の営業マンはおっしゃれ~。ロン毛にブーツ。そうよね、逆に七三分けの固そうな、ダサいのは、合わないか??

帰って、お昼寝しようと、眠りに着く瞬間を襲う電話(怒)ほっとけば、いいと思いつつ、いやらしい商人魂。もしや、でかい仕事かもなんて、ついつい出ちゃう。「もし、もし、市場ですが、いいカンパニウラ入ってるけど、どうでしょう?」「いくら?」「いいのだから高いよ」いつもなら、要らない要らないで断るけど、とにかく眠く、「いいよ、持ってきて」「ありがとうございました」

三河屋、市場にやられたの巻き。翌日、荷を持ってきた市場の兄ちゃん、ニヤッとして、「奥さん、定休日の午後、お昼寝タイムに注文聞きすると、すんなり、買ってくれますね」だって!眠気を襲う電話にご用心。かもを捕まえるはずが、逆かもになったお話でした。

昨日は、一騒動あり。やんが、会議の帰り、財布をなくし、暗い中、懐中電気で、こまさを引き連れ財布あるある探検隊。自転車で行き、ジーパンの後ろポケットに財布を入れ、どこかで落としたと言う。「まったくー、後ろポケットは、危険なんだよー」通った場所をシラミ潰し。刑事みたいだ。すると、こまさ、ぐんぐん引っ張り、なんか、見つけ、臭いをくんくんかいてる。やんが、「あった、こまさありがとう」って頭ナデナデした。あーよかった。カードとか入ってたし。たく、もー(怒)

いやー、こまさ、お手柄だよ。ひらめいた。お金の臭いを嗅ぎつける犬にしようか。いや、やめよ。私のへそくりばれちゃうか。

てな感じで一夜あけ、やん&まーは、朝も早から、毛無山に向かいました。へんな山。はげ山かい?

連休ですね。天気が良いらしい。でも、そんなの関係ねーってか!!!
 
