こまさ日記 | TOP > ホッと、hotな、日曜日。
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2010.04.18 (日)

ホッと、hotな、日曜日。



昨日、K君の結婚式が、無事終わり、バラづくしの装花。美しかった。搬入に忙しく、写真撮る暇もなく、後は、出席するやんに任せ、撤収。今晩、ゆっくり見るとしよう。

今日は、久々に、春らしい陽気♪♪店も超暇。まあ、今日はホッとしたいから、マッタリを満喫しております。

店の前の家のサボテンが、大きくなりすぎて、家を乗っ取られそう。おばちゃんが、切りたいと言うので、やんと森林組合の方と作戦会議。サボテン引っ張ってる窓のサッシも歪んじゃってるし、あれが倒れたら、重いし痛いし、危ないよな。
私的には、ちょっと淋しいけどさ。というのは、ちょうど私の寝室の前で、起きるとあれが、そびえてるから、メキシカンな気分であったのに。「テキーラ!」←テキーラってサボテン酒だよね。あれ切ってだれか、テキーラ作らないかい?酒飲みの発想。聞き流して下さいな。

今日は暇だから、年寄りのお客様のお話聞きますフェア。一人暮らしのおじいちゃん、いつも忙しい時は、相槌打ちながら、心の中で、「あたし、これから、花束作らなきゃならないの、じいちゃん、また、ゆっくり聞くからさ」って感じなんだけど、今日はたっぷり聞くよ。白モクレン見て、じいちゃんが言うのよ。「この花見るとね、名前忘れた、漱石の小説にね、出てくるんだ、闇夜に白いモクレンが、……」
じいちゃん、なかなか、ロマンチストじゃないか。黒にモクレンの白。考えただけで、絵になるし。そうだ、久々にその小説捜して読んで見たくなったよ。

てな感じで、気分は、ゆったり。こまさも玄関の前の置物の犬と同化してる。さあ、どれが、本物でしょうか?ってか。

のどかな、日曜日である。
 
