こまさ日記 | TOP > ♪海を見ていた午後
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2010.03.29 (月)

♪海を見ていた午後


花冷えの今日この頃、昨日やんは日本フラワーデザイン大賞の会場、横浜へ出掛け、夜、三島まで迎えに行ってきました。
帰りの車で、二人で、十年位前、根岸の横浜日赤病院でやんの心臓の手術した時の思い出話に花が咲いたのです。

私も何回か横浜に行き、病院の近くに、ユーミンの大好きな曲の「海を見ていた午後♪」の歌詞に♪山手のドルフィン♪という喫茶店があり、行きたかったけど、やんの術後の経過が芳しくなかったので、行けなかったな。それから三年前脳出血で入院。やんが病気するたびに私は強くなるよ。

最近、やんに戦力外通告。(笑い)めでたくファーム落ち。←正真正銘のファームでのお仕事。今日も十里木と深良の農場で、枝物の手入れと収穫。今日は利休梅が綺麗に咲き、収穫。グッジョブ!ふれあい市に出荷しよう。そろそろ、やんの大好きな紫陽花も出待ちだよ。店は、私とスタッフで頑張るから、やんは、ファームで頑張ってよね。

明日は幼稚園の離任式。安い花束いっぱい作るよ。
 
