こまさ日記 | TOP > 節分
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2010.02.03 (水)

節分

Image1851~00.jpg
Image1922.jpg
今日は節分。季節を分けるってことは、春になるってことか。つうことは、新年度みたいなもんか。

という事で、春に向け、薄着になる前に、お腹回りをシェイプアップせにゃあいかんよ。筋肉ないから、お腹ぶよぶよだ。
運動して、筋肉つけよう。

てなわけで「鬼は外。脂肪は外。」「福は内、笑いは家」

おバカ一家、笑いのネタはつきない。夕べ、料理番組見てて、「下仁田ねぎ」に反応して、「下ネタねぎ」と言ったら、やんが大うけ。「どんなねぎやねん!」

こまさは、投げた豆を喜んで食べている。豆まきって楽しいなって感じでね。

もう一つ、杉本家、お習字大会をやりました。というのは、来たる初午の旗に各自墨で書いたのです。やっぱ、てぐは上手い。ぱちぱち。

今日は盛り沢山な日でありました。

あほう巻き、いや、恵方巻き食べてお腹いっぱいの巻きでした。
 
