こまさ日記 | TOP > 恥ずかし言いまつがい
--.--.-- (--)


 
2010.01.17 (日)

恥ずかし言いまつがい

20100117101954
20100117101951
今朝、花束二個配達完了。選挙出陣式用。我が町では、市長、県会、市議会と、トリプル選挙で、賑やかです。花屋も選挙効果で多少売上アップ見込んでますが、いかがでしょう?

とりあえず、今日は花束代、一万円なり。レジ、開きましたー。パチパチ

やん&まーは、山へ行ったとさ。寒いのにねえ。寒がりこまさ、きっとこう思ってる。「父ちゃん、山は、春になったら、登りましょう。」
ぶるぶるしながら、出発。おまえは、それでも、猟犬かい?

さてと、いよいよ本題。←前置きながー!花屋してると、お客さんで、花の名前言い間違ってる人、いっぱいいるのね。仕方ないね、外国の花ばかりで、横文字だもん。
ヒペリカム(赤い実)をヘップリカムとか、ゴッドセフィアナ(フイリの葉)をゴッドファーザーとかね。まあ、これはかわいい言いまつがい。

昨日、恥ずかしい言い間違いがあったのさ。
先日、近くにエステがオープンして、そのオーナーが、パンフレット置かせて欲しいと持って来たのね。それ見て、お客さん、「うちの娘もテクニシャンなのよ」←それ言うならエステティシャンだろうがあ。「では、相当な腕前でしょうね」って言っておきましたが?
それなら、「うちの娘、マジシャン」の方が、突っ込めたのに(笑)

私も恥ずかしい言い間違いにはご用心。

では、よい休日を。
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://sankaen.blog55.fc2.com/tb.php/218-4ed3eac0
 
