こまさ日記 | TOP > 向学心↑
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2010.01.15 (金)

向学心↑

20100115221915
20100115221912
先日、やんは、東京へ行った時、会議の合間に池坊の展覧会へ行ったらしい。
携帯に嬉しそうに、「吉報だよ。」とかかってきた。
「宝くじでも当たった?」「違うよ、池坊の花を見て方向性を見つけたよ」「あっ、そう?」つれない返事。方向性なんて、どうでもいいじゃん!

いかん、いかん、やんの少年のような気持ちを尊重せにゃあ。「よかったね。帰ったら、聞くね」
携帯だから、作り笑顔は必要なかった(>_<)

税理士のK先生も、私に、「奥さん、なんか勉強してる?」って聞く。「いやあ、いっぱいいっぱいですよ」「時間は作るもんだよ。僕なんか、放送大学で七科目受講してるんだけど、結構面白いよ。来週試験があるんだよ」「試験?やなこったい」

いかに楽して生きることをモットーにしてる私に無理、無理。
やんとK先生、向学心、ハンパない。さすが、団塊世代。日本の経済を支えた人々。死ぬまで勉強かっ。頭下がります。

池坊立華に傾倒してるやんは、玄関に楽しそうに、花を活けた。

私は、おいしい柿の種をスーパーで見つけ、はまりそう。焦げた醤油の染み込んだ柿の種、最高。

それと、今日、問屋さんが、持ってきた、プリザのガラスのハイヒール。シンデレラの靴、可愛すぎて、うきうきしてます。売る物なのに、自分が欲しい!

てなわけで、向学心のない、次元が低い私です。←こまさと一緒ってか。
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://sankaen.blog55.fc2.com/tb.php/217-1c330674
 
