こまさ日記 | TOP > 餅まき
--.--.-- (--)


 
2010.01.03 (日)

餅まき

20100103000635
20100103000632
20100103000630
今日は盛り沢山。

先ず、やんが前厄なので、三嶋大社でお払い。願い事を書く欄に「前払い」と書いてしまい、書き直し。「前厄払い」と書き、ある意味、商売やってるから、「前払い」もよかったかも(^O^)

私も、願い事に「減量成功」と書きたかったけど、神様に「ふざけるな」って言われそうなので、「開運」で、お願いしました。

「神様、お願い」←こんな歌あったよな♪♪

その後、ホームセンターで買い物してたら、餅まき大会をすると、アナウンス。「よっしゃー」とばかり娘二人と参加。

やんは、後ろで観戦。

燃えるよ。我を忘れ、必死。餅の中にお金が入ってたり、商品券入ってたり、トイレットペーパーがあったり…

背が小さいから、落ちた餅を必死に取ってたら、誰か引っ張る人がいるのさ。ぱっと顔あげたら、娘のめりこだった(>_<)

三人で、戦利品袋いっぱい持って、後ろのやんのとこ行ったら、なななんと、やんのところにも飛んできたらしく、お餅の中に灯油券が入ってたり、トランプ取ったら、一番よいものだったね。

私達みたいにがつがつしちゃ、いけないね。

あー、楽しかったあ!

夕飯は138沿いの「鈴福」という行列のできるラーメン屋さんへ。

美味しく、楽しい一日だったよ。

明日は、もう初競り(>_<)。休みってあっという間に終わっちゃうよ。競りの前に、箱根駅伝見よう。
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://sankaen.blog55.fc2.com/tb.php/211-e59df821
 
