こまさ日記 | TOP > 今夜は、オールで。
--.--.-- (--)


 
2009.11.01 (日)

今夜は、オールで。

20091101110944
昨夜、高校の友人が、リフォームしたので、お祝い兼ね、お宅訪問。

いつものメンバー、久々に集い、

さあ、御開帳!

「今夜は、寝かさないよ」

「あのー、仕事なんだけど」

「寝ないで帰ればいいじゃん」

「はい、体力続く限り、頑張りまーす」

てなわけで、おしゃれな和机に、ハマギクが、飾ってあったんだけど、

即、撤収!

座布団置いて、始まり、始まり…←(拍手、ぱちぱち)

この、面子、何十年、花札してるんだろう?

若い頃、軽井沢のバンガローで、やり始めたら、止まらず、何しに軽井沢行ったんだろう話は、大反省でしたm(._.)m。

ところが、皆、中高年になり、座ってるのつらいのよ。

トイレ行く度、「イテテ」と言って、ひざや、腰さすってる。

ならば、やめろって話だよ。

ところが、面子の一人の提案、

「椅子にして、テーブルでやろうよ」

どこまで、好きなんだ!

今日の私は、ふけが成功し、(ふけるって、点数、20点以下に押さえるんだよ。結構至難の技)
皆から、50点づついただきでーす。

猪鹿蝶、雨流れ、赤丹、青丹、うっしっし~

ギャンブラーな私です。

てへへ(^O^)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://sankaen.blog55.fc2.com/tb.php/181-d9e8640e
 
