こまさ日記 | TOP > センチメンタルな日
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2009.10.25 (日)

センチメンタルな日

20091025104250
20091025104247
先日から小学生が社会科見学でうちの店に二回来たのね。
「お花屋さんに聞いてみよう!」という事で、いくつかの質問を受けました。

「お花はどこから来るんですか?」

「外国から来るのに枯れないんですか?」

この類いの質問は、お花屋さを難無くクリアー

しかーし、まいった質問が、あったね。私、顔引き攣ってないかい?的な。
「一日の売上は?何人お客さん来るんですか?」

「あの、あのですね、日によって違いますがー。」
ちょっと粉飾決算しときました(-.-)まあ、さばをよむと、いうか

もう一つ、「お花屋さんの好きな花は何ですか?」
花は確かにたくさん見てる、好きな花はたくさんある、だけど、一つとなると何だろう?

そうだ!私って、わりと、メルヘンチックなとこあって、淡いピンクが、好きなんだ。だから、スイトピー。優しいピンクの「ファーストレディ」

メルヘンといえば、本屋さんで、「詩とファンタジー」というやなせたかしの本見っけ。まだ、独身の頃、「詩とメルヘン」と言う名で、私、愛読してたんだ。
名前変わったけど、中はかわいい詩と絵、思い出し、ゲット。結婚、出産、育児、仕事と忙しく、メルヘンとは無縁な感じで生活してきたから、見つけた時は、昔の落とし物拾ったみたいで、うれしかったよ。

昨日は、寒いし、雨も降り、客もこず、テンション↓↓
メリコから、腸の内視鏡検査を受けるという連絡。腸の調子が悪いので、大学病院へ行ったとの事。
女が一人、夢に向かって、都会で生きてくって、ストレスもあるし、大変だよ。そんな事、考えてたら、ちょっと、落ち込んじゃってね。何やっても、うわの空。
ほんとの空は、きれいな青だけど、うわの空って、何色なのかな?なんて、馬鹿なこと考えるね。←相当重症だな。

結局、うわの空は、薄墨色だと思うな。

まあ、そんな事どうでもいいけど、一人、夜、テレビ見てたのね。(やんとてぐは祝勝会に行ったから)
クライマックスシリーズでジャイアンツが勝って、盛り上がりたいとこだけど、気分も↓一人だし、思ったのは、「何故、T日の監督さんは、野球帽似合わないんだろう」
変なとこ気になるんだな。
それとさ、フィギュアスケートもやってて、真央ちゃんもかわいそう。
前回失敗したショート、全国民が取り分アクセルのとこ、期待して見てるじゃない?この緊張感半端ないよね。
今回も失敗!テレビの前で、流れる「あーー」というため息。プレッシャーだよね。アスリート達は大変ダァーッ。←アスリートにならなくてよかった。(笑)

今日も風吹いて寒いよ。
朝から「22才の別れ」なんて聞いちゃって、ますますおセンチな花屋です。
長文すんません。m(._.)mペコッ
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://sankaen.blog55.fc2.com/tb.php/175-0afb8287
 
