こまさ日記 | TOP > 秋桜
--.--.-- (--)


 
2009.09.27 (日)

秋桜

20090927105743
20090927105740
今朝朝一で詩吟大会のスタンドを搬入。帰りにさだまさしの秋桜がラジオから流れてきた。私の涙腺を刺激する曲です。(T-T)♪ありがとうの言葉を噛み締めながら、生きてみます、私なりに~♪そのフレーズが、特に好き。昔、昔のお話です。跡取り娘ののーつんは、花屋を始めたばかりのやんのもとに嫁ぎーの。みなから、「何も苦労しに行くことないのにね」なーんて言われてさ。だから、♪生きて見ます、私なりに~は、私の意志でした。そりゃ、不安もあったよ。だけど、これからの努力次第で何とかなるさみたいな、熱血感で、来ちゃった(^o^)若かったね。
義母は、お花の先生で、花の話をよくしてくれたよ。「秋桜はね、優しげで弱そうに見えるよね?だけど、終戦後の焼け野原に一番早く出た花なんだよ」そうかぁ、女も、可憐に見えつつ、芯が強く生きたい。今では、外見も中身も図太くなってしまいましたが……(笑)
結婚祝いのアレンジ作りました。Somethingblueで、少し青い花を入れてと言われ、デルフィニュームプラチナブルーを入れてみました。淡いピンクとライトブルーは、やっぱ、結婚祝いっぽいな。おめでとう。ちなみに、私は、ALWAYS,BLUE!!!
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://sankaen.blog55.fc2.com/tb.php/153-3795e0b8
 
