こまさ日記 | TOP > 悪魔のささやき
--.--.-- (--)


 
2009.09.22 (火)

悪魔のささやき

20090922142436
20090922142434
20090922142431
あ二日連続で葬儀の仕事が入り、彼岸も重なり、結構多忙なさんかえんです。「儲かったじゃん」なんて言う人もいるけど、仕入払うと、手元はこれだけ?って感じ。端からみるのと違って、花屋なんてキビしー(T-T)
でも、まとまった金が入るから月末少し安心だし。大きな仕事の最中に仏花一束なんて面倒くさいなーんてちょっと思ってしまう自分に腹がたつよ。悪魔が耳元で言うんだな。「葬儀生花一基と束花五十個と同じだよん」ってね。小さい仕事も大事にしなきゃさ。花屋始めたときの榊一束の売上でも心から、アザース(^o^)みたいな気持ち忘れないようにしよう。
店が落ちついたので、先日お花の先生に頂いた鉈豆を飾ってみました。長さ20センチもあるんだよ。ジャックと豆の木っぽい。花材的には最高◎
昨日スーパーで、丸美屋の牛肉すき焼きふりかけ見っけ。懐かしくて、ついつい買っちゃった(^o^)私が最初に食べたフリカケさ。こんなもん買ったらまたまた食欲の秋フェアーさ。まっ、いいか!
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://sankaen.blog55.fc2.com/tb.php/151-b3e7d731
 
