こまさ日記 | TOP > しょうが三昧♪♪
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2009.09.11 (金)

しょうが三昧♪♪

20090911120755
彼岸が近付き、仕入の事考え、少し、彼岸ブルー。まあ、たいしたことないさ!ライトブルーってとこ。せりしてても、値が上がらんよ。お彼岸なのに、WHY??こっちは買いやすいけど、コギク農家、りんどう農家は、かわいそう(T-T)この経済サイクルおかしい。だんだん、お盆、彼岸は鈍化してしまうのか?
なんて考えながら、せりってら、(若者風に、短縮してみました。(^o^))近所のNさんが、いいもの持ってきました。酢しょうがと、佃煮しょうが。ラッキー!大好きだょ。食欲倍増しそう。私には食欲沸くものはいかんよ。それでなくても、年中食欲の秋フェアなのにさ。
これで夕飯オッケーなんて言ったら、タンパク質系のおかず作りなさいと言われ、「わっかりましたー」Nさん、我が家のお助けマン。作るの好きな人、私、食べるね好きな人。いつも、アザース(^o^)
さて、夕飯に、やんが、なんか持ってるよ。紅しょうがじゃないか。しょうが三種揃ったね。生姜ねぇ、食べるぜぃ。(^o^)
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://sankaen.blog55.fc2.com/tb.php/145-9ffa1fd0
 
