こまさ日記 | TOP > やぶっからし
--.--.-- (--)


 
2009.07.19 (日)

やぶっからし

20090719122815
20090719122812
いつか、沙羅双樹の件で、名前が変わると、同じものでも、感じが違うって、言ったけど、今回は、かわいそうな植物があるんだよ。
店の流しの上に小さい窓があるんだよ。ふと、見ると、ヤブカラシが、いい具合にアートしてるじゃん。下手なカーテンよりオシャレダヨ。(実家がカーテン屋。こんなこといったらいかんね。)
そこで、このアートしてる奴は、ヤブカラシ(わたくしは、いつも、愛着をこめ、やぶっからしと呼んでますが、)
薮も枯らすくらい、繁殖力ある雑草で、ある意味、嫌われもの。なんて、かわいそうな名前。別名はきっと、いいに違いない。そう、思い、ワクワクと調べた。ワオ――「貧乏かずら」もっと悪い!そして、いつも気になってた、最悪ネーミングの「ヘクソカズラ」も別名を調べてみた。これ以下はあるまい。やっぱね。別名、「早乙女カズラ」地獄から天国じゃないか。でも注釈に愕然!
茎や葉が非常に臭く、他の植物に絡み付き、容姿とのギャップか、別名の早乙女カズラは定着しなかった)かわいそすぎるコメント。絡みやすいので、芸人だったら、売れたかもね。
新聞のチラシの中にマックのクーポン券発見。とりあえず、取っとこ。なんて考えてたら、続けて、郵便屋さんが、私宛てに分厚い封筒持っきた。市役所からだ。何?早速開けてみた。ラッキー!クーポン券だーい(^o^)
税金50%Offクーポン券な、わけないさ。なんと、乳癌検査無料クーポン!ワーイって感じじゃないけど、使わせていただきます。マックの後のクーポン券、びみょ~
てな、わけで、徒然話でした〆
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://sankaen.blog55.fc2.com/tb.php/117-bc4ec86b
 
