こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2012年09月11日
--.--.-- (--)


 
2012.09.11 (火)

壊れてく…


お久しぶり。朝夕めっきり涼しくなり秋の気配ですね。でも日中はまだ暑い暑さ寒さも彼岸までっていうから、秋もすぐだね。っていうか、すすきも咲いてるし、中くらいの秋なら見つけられる。

さて、花屋のOA機器が次から次へ壊れてく。まず、コピー機。かなり古い型、トナーを入れれば使えたんだけど、トナー入れるのに五万円かかると言われ、小さいコピー機買った方がよいと思い、三万円台で購入。ファックスもついてるから、リースのファックスをキャンセル。そこで大部経費節約になったね。プリンターも壊れて、最後にレジ。つい前のお客様までは普通に打てたのに…不思議。徐々に悪くなるならそろそろ替え時を考えるけど、いきなりか?レジは、やはり一万円台で購入。今、機器は安いね。前回はうん十万の世界だったから。でも、どれもこれも何十年も頑張ってくれた。うれしいよ。さんかえんを支えてくれてありがとう。おかげで、店も順調にやってこれた。昨日、市場の人が来て歎いてた。不景気だから花も動かない。花屋も厳しいやんとつくづく話したけど、「俺達はいい時代を過ごしたな…」って。景気の波に乗り無謀にも花屋を始め、バブルが私達を溺れず岸にあげてくれた。あと一踏ん張りだ。

なーんてしみじみしながら、ベッドに入ろうとしたら、毛むくじゃらなわんこが、枕して人間と同じように寝てる(-_-)zzz笑えた。
 
