こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2012年07月03日
--.--.-- (--)


 
2012.07.03 (火)

七夕近し



週末、高校からの友人と恒例の花札大会。「これ、ホントにボケ防止にいいよね」「次の大会いつにする?」「お盆開けた8月終わり頃ね」花屋の都合に合わせて頂いてます。高校からやってるので花札歴40年以上か…苦い思い出で、いつも話題になる話。二十歳頃、このメンバーで軽井沢へ旅行に行ったわけ。ところが、花札に夢中になり一歩も出ずコテージで大会に明け暮れたって話。軽井沢の避暑地の雰囲気味わってないし。おバカな友人たちだ。あたいもね。

日曜日、てぐと、スーパーへ行ったら、笹に願い事書く短冊があった。「よし、書こう」って事になり、やんの代理で、原発のない日本を願い、私は「高良君に会えますように」なんて小学生レベルの願い事書いててぐに馬鹿にされた。たどたどしい字で「嵐のコンサート行けますように」と書いてある小学生と同じじゃないか。(T-T)

今日は、市場からとくさ二百本の注文入り、ガッツポーズの花屋。だってとくさ一本と紫陽花一本と同じ値段。やんが「やってられない」と怒る気持ちはわかる。とくさは得さって事で。おあとがよろしいようで……
 
