こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2012年07月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2012.07.31 (火)

勝者に花束を。



オリンピックも盛り上がってまいりました。前にビクトリーブーケを楽しみにしてましたが、「これかい?」ちょっと拍子抜け。それより、先日、身体障害者の野球大会「ドリームカップ」が、行われ、優勝チームに毎年、うちのスクールでブーケを作ってます。今年もかっこよくできました。オリンピックよりいいかも…

7月も今日最終日。今月は久々に仕事したな。お盆や葬儀や、その他諸々。おかげで売上かなりいった。ガッツポーズの花屋なり~これぞあきんどの楽しみって感じ。

おっと、明日から8月だよ。もう二日寝ると誕生日また歳を重ねるんだ。元気でいられる事に感謝。では!
スポンサーサイト
 
2012.07.28 (土)

オリンピック開幕


早起きして開会式見ました。これから始まるんだと思うとワクワクするー。サッカーも男子も女子もいいスタート切ったしね。男子のチャラ男集団を家族で非難してたけど、スペインに勝ったら「チャラいけどやるじゃん」と誉めてみる。言いたい放題。

さて昨日高良健吾の熱愛発覚をフライデーに撮られ、皆からメールがきた。「待て、待て、わたくし付き合ってるわけでないし…」「大丈夫?」「いやいや、二股かけられたわけではないし…」だだ俳優としてファンなんだし。とは言っても、気になってフライデー買ってしまった(笑)non-noモデルだって。いいんじゃない、可愛くて。そんなことより、オリンピックに熱中症。今も、サッカー見たり、柔道見たり忙しいなり。
 
2012.07.26 (木)

あぢぃー&眠ーい。


なでしこジャパンのカナダ戦、やんにつられ見てしまって寝不足しかし、オリンピック始まったんだ。ワクワクするー。当分寝不足と戦うぜぃ。

お昼、てぐが食事に上がった時、お客様が来たので、呼びに行ったのです。こまさは「暑くてたまらんわん、動きたくないわん」て感じで床にぐたーって寝てました。さて、クエスチョンです。私達が降りた後、さてこまさ君は何をしたでしょうか?

テーブルの上のハムカツサンドを三つもたいらげました。くそー!誰もいないのを確認してアクティブに行動したと思われる。あの、動きたくないオーラは演技なのかい?やられちまったの巻き。でも憎めないの巻き。

ここんとこ、仕事がコンスタントにあり、暑さと老体には厳しいまあ、こまさが癒しであります。では、暑さにまけず頑張りますか。
 
2012.07.22 (日)

運、うん


最近忙しい花屋です。我が地域はお盆が、分散してまして、明日から始まり、次は晦日盆、そして、8月のお盆と三回あります。花屋にとっては、良いような悪いような。ダラダラ忙しいので、夏中、お疲れサマー(笑って頂く所でございます)

サマーといえば、サマージャンボ、ここんとこ、運が良いてぐが買いました。ブランドの洋服の懸賞に二回続けて当たり、怖い運、運…どこまでつきがあるのかね。そんなこんなで、花屋の運もアップしてまして、仕事が立て続けに入ってます。いつ運に見放されるかわからないので、ある時は頑張ります。今日も疲れたので、寝ましょお疲れサマー
 
2012.07.19 (木)

梅雨明け?



梅雨明けしたらしいんだけど、はっきりしない天気だね。でも、毎日、最高気温何度とかテレビで言ってるし、熱中症で何人倒れたとか、暑い。こまさも最近暑いからひんやりした床で寝るのがマイブームらしい。まあ、犬は毛に被われてるし、汗腺もないから、夏はかわいそう。

熱中症と言えば、最近騒がれてるけど、昔もあったのだろうか?ただ取り上げられなかったのか?人間弱っちくなったのか?高校球児よ、今が正念場、頑張れ

もうすぐ、オリンピックだね。ワクワクするうー。花屋としては、メダリストに贈るブーケのデザインが気になる。それもワクワク。
 
2012.07.15 (日)

洪水


今、テレビで熊本の大雨の映像に心を痛める。今日、熊本の阿蘇に葬儀の生花を頼まれた。花キューピッドで阿蘇の花屋さんに連絡した。「うち、床上浸水で悪いけど、店に入れないんで…」もう一軒の花屋さんも「仕事したいんだけど、こんな状態なんで…」何か生の声を聞き、今、呑気に花束作ってる事に感謝です。九州の花屋さん頑張って下さい。

我が家は、やんが風邪をひき、寝込んでます。こまさが、かいがいしく、そばで看病してます。ずっと付きっきりです。「父ちゃん早く治って畑行こうよ」って感じです。忠犬「マサ公」を演じてます。

私は「連休なのに仕事か」なんて思ったりしましたが、九州の花屋さんを見たら「有り難く仕事させて頂きます」と思いました。
早く梅雨が明けますように……
 
2012.07.12 (木)

こまさ雲海を行く


パソコンが調子が悪くパニクってました。突然、全てのソフトが消え、真っ青仕事絡みの会計のソフト、インターネットのセリ、それが使えないとお手上げです。

会計はバックアップしてるから大丈夫と言われたけど、「パソコンなんて信じられん」超アナログな私、何を血迷ったか、バックアップのバックアップに手書きの納品書を書いてる。何だかなー(笑)

梅雨の中休みの火曜日、ヤンマー山岳部は、天気に恵まれ、富士山へ。どんだけ好きなんだよ。山を歩く姿がカッコイイね、こまさ君。道行く人の癒しです。

梅雨明け、夏休み、誕生日、…一人連想ゲーム
 
2012.07.07 (土)

野菜の花



天気がすぐれないせいか、身体が重い。なんか、だるいのを、天気のせいにする花屋です。暑きゃ暑いでダメで寒きゃ寒いでダメだし…結局、気分上々↑↑は、滅多にない。身体を変えようとヨガはやってるけど、先生は、「すごく腹筋ついたね」と言うけど、贅肉多しで、腹筋見えるまで程遠い(T-T)腹筋割れたい。

暑苦しい私の身体の話題はさておき、さわやかなお花の話題を。最近野菜の花にすごく魅力を感じる。にんじん、セロリ、あと、薄紫のかわいい花は、何の野菜だろー?店で売る花も綺麗だけど、野菜の花も素敵だよ。

もうすぐ、高良君のでる「苦役列車」を劇場で見ようと意気込む花屋です。森山未來主演です。やっぱ、映画は劇場で見たいね。

では。良い週末を。
 
2012.07.03 (火)

七夕近し



週末、高校からの友人と恒例の花札大会。「これ、ホントにボケ防止にいいよね」「次の大会いつにする?」「お盆開けた8月終わり頃ね」花屋の都合に合わせて頂いてます。高校からやってるので花札歴40年以上か…苦い思い出で、いつも話題になる話。二十歳頃、このメンバーで軽井沢へ旅行に行ったわけ。ところが、花札に夢中になり一歩も出ずコテージで大会に明け暮れたって話。軽井沢の避暑地の雰囲気味わってないし。おバカな友人たちだ。あたいもね。

日曜日、てぐと、スーパーへ行ったら、笹に願い事書く短冊があった。「よし、書こう」って事になり、やんの代理で、原発のない日本を願い、私は「高良君に会えますように」なんて小学生レベルの願い事書いててぐに馬鹿にされた。たどたどしい字で「嵐のコンサート行けますように」と書いてある小学生と同じじゃないか。(T-T)

今日は、市場からとくさ二百本の注文入り、ガッツポーズの花屋。だってとくさ一本と紫陽花一本と同じ値段。やんが「やってられない」と怒る気持ちはわかる。とくさは得さって事で。おあとがよろしいようで……
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。