こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2012年06月30日
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2012.06.30 (土)

一年も半分終わった。


早いものでこの前お正月を迎えたと思ったらもう6月も最終日。はやー

そんなせいか、退職者が多い。今日も花束の注文頂いております。

昨日友人が、旦那の退職に孫から花束をという事で来店。中々偉いじゃないかなんて思ってたら、次に出た言葉は「これからずっと家にいるんだよ。昼飯も作るんだよ。ランチなんて行けないし…」そんな言葉よく聞く。私の年代だと旦那が退職時期なんだよ。それこそくさくさするってか。旦那に二種類ありまして、家事全然やらないで、「俺、昼飯何食べる?」みたいなめんどくさい派と、一人で好きにアレンジする派。外食したりコンビニで調達したり…やんは後者である。昼飯ないよと言うと「ラーメン食べよ」って嬉しそう。自慢じゃないがずぼらな奥さんの亭主は後者が多い。何もかも奥さんがきっちりやる旦那ほど順応性に欠ける。なんか評論家みたい。ずぼらを正当化してる花屋です。

今晩、フラワーガール(花札を楽しむ友人)と、一席設けております。やはりずぼらな奥さんです。てへへ

退職にまつわるエトセトラでした。
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。