こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2012年05月17日
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2012.05.17 (木)

初夏の畑



母の日前から畑にご無沙汰で、昨日の朝、榊が欲しくやんとこまさを引き連れ行ってまいりました。榊が必要になったわけは、お客様で、「これ、榊?」と香花を持ってきたので、「これは、仏様にあげるもので、あいにく榊は切らしてます」といったら、「同じような葉っぱだからいいら」「いや、神様に仏様の香花はダメでしょう」「ばれちゃう?」おいおい、それはないね。「明日、榊用意しときますから」ということで、畑へ。

ハンカチの木は満開、とくさは成長中。すすきはいい感じ。ちょくちょく行かないと、植物の成長は早いしね。

店は元のマッタリな花屋になってます。母の日に来て下さったお客様はだいたい毎年来て頂いているので、お母様元気でよかったという安否確認みたいな感があります。まあ、お客様が私位の年齢なので、また来年も贈って欲しいと願わずにいられません。

初アメリカンチェリーを食べました。ハートの形してたのでウキウキしちゃいました。
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。