こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2012年04月25日
--.--.-- (--)


 
2012.04.25 (水)

冷し中華始めました~



昨日は暑かった。一気に夏ですか?あまりの暑さに、冷し中華始めました!インパクトのない残念な出来。トマトもなく紅生姜もなく、卵のかわりにたくわんだし…(笑)でも美味しかった

さて休日ということで、ビデオ観賞。「ツレがうつになりまして」堺雅人の演技上手いな。暗い題材だけどほんわかして、若い夫婦に見て欲しいな。どんなどん底でも夫婦力があれば、乗り越えられるってかんじで、いい映画だった。奥さんが、「明けない朝はない。たとえ、曇りだとしても、夜より明るいのだから」と言った台詞が忘れられない。

夕方こまさと散歩。久しぶりだな。おかげで道端のかわいい花に会えた。スミレ。昔の歌人が詠んだ、「山路来てなにやらゆかしすみれ草」ホントにゆかしい花です。

暑かったけど、実りのある一日でした。
 
