こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2012年04月15日
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2012.04.15 (日)

春の小川



店を早じまいして畑に行ってきました。やんがビオトープをきれいにしたので、カルガモ夫婦がくるという。今日は残念ながら見られなかったでも小川はきれいに流れてた。はーるの小川はさらさらいくよーきーしのスミレやれんげの花に……さーけよさけよと囁きながらこれね、勘違いしてました。今考えると、花だもん、咲けよ咲けよだよね。小学生の時、酒よ酒よと囁きながらと思ってた(笑)小学生で酒かよ。吉幾三かって話です。

夕飯は、昨日のたらの芽をてぐが肉巻きにしました。結構いけたね。私がてぐの年の料理よりもはるかに上手ですよ。
スポンサーサイト
 
2012.04.15 (日)

山菜祭




ここ二三日、きゃらぶきをもらったり、タケノコをもらったり、やんが、たらの芽をとってきたりで、昨日は我が家の食卓は山菜フェアです。タケノコは煮たり、ご飯に入れたり、たらの芽は天ぷらでしょ。春をいっぱいいただきました。こまさ君くれくれコールですが、天ぷらはダメ。てぐの青汁をもらって喜んで飲む健康思考の犬ですね。

やんとまさは大の仲良しで有名です。やんが帰って来ると玄関でしっぽをブンブン振って「嬉し過ぎるワン」と言います。←多分。

穏やかな日曜日、さて、こでまりを使って稽古花を組んだら、ほぼ、終了かな?忙しかったり暇だったりでバランスとれてるんだな。

P.S.新しい仲間が増えました。メダカちゃんです。やんの友人からいただきました。店の前の鉢で気持ち良さそうに泳いでます。スイスイ、スイスイ、スイスイースィスィ懐かしい歌だね。穏やかな気持ちの花屋がお送りしました。楽しい日曜日を!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。