こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2012年02月18日
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2012.02.18 (土)

ドヌーブ



前回カーネーション愛好会会長に就任した花屋でありますが、今日は「ドヌーブ」という大好きなカーネーションを紹介しましょう。昔、カトリーヌドヌーブという美しい女優さんからとった名前と思われます。名前の通り、ベージュというかアプリコット色というか…上品なカーネーションです。この花はまだインターネットでせりを始めた頃、当時飼ってた猫のくろちゃんが手を出して競り落とした花です。キーボード押せば買えちゃうんだもの。よく間違えてしまったって事よくある(笑)花の名前は、ゆりは、地名が多いよ。カサブランカ、ソルボンヌ、シベリア、等。やっぱ、売れるようかわいい名前とか、素敵な名前をつけてあるんだよな。この前、シンビジウムのせりをしてたら、「のぶこ」って名前があったわけ。わたくしと同じ名前。きっと冴えないだろうねって思ってしまった(笑)すみません、全国ののぶこさん。私だけですから…案の定、好みの色じゃなかった。

木曜日、こちらも、雪が降り、空気が冷たいこまさ君、布団掛けて寝ております。すっかり人間気取りです。やんがベッドに誘いこんでます。「犬は基本外で飼うべし」なんて言ったのは、どこのどいつだー
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。