こまさ日記 | TOP > ARCHIVE > 2012年02月11日
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2012.02.11 (土)

バレンタインデー近し


もうすぐバレンタインデーですね。殿方どもの気持ちはいかがなもんでしょうか?毎年わたくしは、仕事を頂いてる会社の男子に感謝チョコを渡します。花屋なので、チョコだけでは、芸がないって感じで頭を捻るんだけど、今年はかわいい多肉植物の寄せが手に入ったので、チョコを添えてラッピングしてみました。

昨日、近くのスーパーの特設売り場でハートチョコを10個購入。簡単な袋があればいいと思ってたら、店員さん包装し始め、後ろに二三人列がまできちゃって、安いチョコにこんな丁寧ラッピングに申し訳なさを感じ、「あのー、包装紙いただいて自分でやります」って言ったら、「お客様にやらせるわけにはいきませんから」と言われ、後ろの客のイライラを感じながら、待ったわけ。一人は帰ってしまい、商売人の私としては、カーネーション一本づつ10個ラッピングしてる間に胡蝶蘭の客を逃したみたいで、申し訳なさでいっぱいになり、「全部自分で食べるので包装はいりません」って言えばよかったな。

バレンタインデーに花束を…と花屋業界も試行錯誤してるけど、浸透しない現実。母の日にカーネーションじゃなくチョコを…なんてチョコ業界が動いたけど、やっぱりダメだったし。浸透してる事を覆すのは至難の業ですね。

てなわけで、一人盛り上がってる花屋でした。
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。